我が家の子たち(看板娘は2年毎に誕生しています♪)

 

 

 

「こもも〜!」

あの子どこ行ったのかしら?

私は見失っては口に出して呼んでいます。

いつも不思議なことに、呼ぶと見つかる妖精さんです。

頭に付いている髪飾りは真珠色の玉。

かなりお気に入りです♪

最近はうさぎさんを乗っけています。

元気いっぱい、食いしん坊な女の子です。

見ているとなぜか力を貰えます。

さすが看板娘です!

最近は、面倒見の良いるうりちゃんが

魔法で大きなパフェを作ってくれました!

このるうりちゃんは働き者の妖精さん。

この子が居るところに必ずお仕事が……

いつも見守られてやっております。

(代わりにやってくれたらいいんですけど)

好きなものは読書とお菓子作り♪

この子を看板娘にしてから

こももが喜んでくれるのが嬉しいようで

私の机もお菓子がたくさん集まるようになりました。

不思議〜♪

 

 

 

桃雪はいつでもどこでもイベントに居ます。

活動を始めた頃に作った子で、★が特徴ですね。

今後はヘッド在庫が手に入りにくい事もあるので

近々別のヘッドでの桃雪を制作予定です。

男の娘ってことですが、実際この子的には

男の人の隣より女の人の隣が多かったり……

たぶん、いや絶対に男嫌いなんだろうなって思います。

綺麗なモノや可愛いモノが大好きですから

筋肉モリモリなお兄様やおじ様には魅力感じないかも。

趣味はいつも気ままにショッピング♪

オシャレな服を手に入れると、まず彼から着せています。

そんな彼にも友達はいます。

男友達は見当たりませんが……

FightingSnow販売中のユリタンです。

男の娘同士、イベントではいつも一緒です!

今後の綺麗になる予定の桃雪も楽しみに♪

どんなヘッドを使用するか検討中です。

 

 

 

 

 

 

 

あずきちゃんは武装神姫。

ノーマルタイプをカスタムした子です。

同時に制作した双子のきなこちゃんも居ます。

……でも行方不明……数年経ちました。

どこいっちゃったんだろうねぇ……。

小さいので、タンスの後ろとか落ちてないかしら?

イベントで落としてきてないかしら?

色々と考えられるのですが見つかりません。

でも、きっとひょっこり見つかるときも来るはず。

今は一人できなこちゃんの帰りを待っています。

髪の毛はウィッグを作りました。

このウィッグ、かなり丈夫です。

お出かけの時にはこの子を連れて行きますが

扱いが雑でも大丈夫!

いつも身だしなみは自分で整えてくれる優秀な子です♪

いろんなところに行っていろんな風景と写真に写ります。

Twitterはこの子がメインかな。

いつかきなこちゃんと一緒に旅が出来るといいね〜!

 

 

 

 

「ぽんふぉん」とここでは書いておきますが

呼び名はぽんちゃんです。

他のドールに交じって、控え目に見つめてきます。

看板娘になったのは、この子が売れ残ったから(笑)

本当は人気顔を作りたくて出来た子でした。

第一弾に気合入れて制作したものの

ちょっと塗りが甘かったんですねぇ……。

雰囲気だけはこの子は良く好かれます。

ま、結局は売れ残ったけど我家に居たかったのね♪

ってことで。

ときどきイベントには持参していますが

いつもスペースの奥に置くので見えたらラッキーかも!

2015年に作った年賀状がこちら。

クリックしたら拡大♪

 

 

 

 

こちらはご依頼があって歌手の女の子を作りまして。

御依頼分はお客様の方にお渡しし、喜んで貰えましたが

普段は描かない感じの個性メイクだったので

面白くて自分用にも作ってみました^^

これを見て誰を描いたか分かった方は凄いです。

おそらくファン魂に自信と誇りを持って良いと思います(笑)

衣装はドール作家の水貴忍さんが作ったもの。

セクシーに着させて貰いました♪

アクセサリーは自分なりに作ってみたものです。

ファンタジー系の子が好きなので

こういうものを作れて幸せでした(≧∀≦)♪

ケイトと言う名前は子供の頃に好きだった

ケイト・ブッシュという歌手の名前から。

知ってる人も、今はだいぶ少なくなったんじゃないかな〜。

今でも制作時に古いCDラジカセで聴いてます。

素敵な曲と素敵な歌声の中で妖精は生まれます。

描こうとしても、描けない時もあるのです。

私の手を借りて、

本当に生まれているんですよ、きっと!

 

 

 

 

この子は最初はヘッドを入手した時から不思議でした。

何かのイベントの打ち上げでやった

何かのイベントゲームの景品でヘッドを入手しました。

新品ですが、当時あまり人気の無い白色でした。

我が家には白色ボディは無かったので

肌をパステルでノーマル肌にしました。

はい、まったくもって違和感ありません!(笑)

既にこの状態で5年〜7年くらいは経ってますが

昔のメイクまんま、まったく色落ちなど見当たりません。

これで分かるように長持ちさせたければ

DDの肌は、保護材使用しちゃいけないです。

保護材は最初は良いのですが

そのうちにベトベトしてホコリが付きやすくなるか

ひび割れて色欠けが出やすくなるかのどちらかになります。

アイのデザインを提供してHoneySnowさんで完成。

そして出来たのがこの子です。

不思議なくらいに個性が出て

その都度表情が変わる素敵な子になりました♪

看板娘としてだいぶ活躍しています^^

 

 

■■■■■■■■★★★■★★★■★★★■☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆■★★★■★★★■★★★■■■■■■■■


今後も続々掲載予定……うちの子たくさんだからなぁ……(笑)